ビビラビのグダグダ雑記帳

備忘録的な調整メモ中心

2017-10-14から1日間の記事一覧

俺ガイル パロディ・引用元ネタまとめ6

別ブログに載せていた記事です。はてなに移しました 千葉県ご当地ネタは割愛 気づき次第追加します。 ・ネクロノミコン(12) →ラヴクラフトの小説に登場する架空の魔導書。 ・とんでもテニス勝負(12) →ミュージカルにもなったジャンプの漫画『テニスの王…

俺ガイル パロディ・引用元ネタまとめ5

別ブログに載せていたものです。 はてなに移しました。 某所に載せていたもの。 まもなく使えなくなるようなので。 歴史上の人物・千葉県ご当地ネタなどは割愛。 以前と全く同じネタは簡単に。 ・きたねぇ花火だ!(11) →『ドラゴンボール』。 べジータがキ…

俺ガイル パロディ・引用 元ネタまとめ4

某所に載せていたもの。まもなく使えなくなるようなので。 歴史上の人物・千葉県ご当地ネタについては割愛。 ・『Friend/Zero』(13) →小説およびアニメ『Fate/Zero』のパロディ。 ・新装版になったとき、有名な漫画家が表紙を~(18) →集英社文庫の「夏の一…

俺ガイル パロディ・引用 元ネタまとめ3

某所に載せていたもの。まもなく使えなくなるようなので。 ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」3巻のパロディなどの元ネタまとめ。 歴史上の人物、千葉ご当地ネタなどは割愛。 ・プリティでキュアッキュア (13) →アニメ「ふたりはプリキ…

俺ガイル パロディ・引用 元ネタまとめ 2

某所に載せていたもの。 「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。2」の元ネタ的なまとめ。歴史上の人物や千葉ご当地ネタは割愛。 気が向いたらほかの巻のも作ります。 ・「ショーシャンクの空に」(22) →1994年公開のアメリカ映画。 フランク・ダラボン監…