ビビラビのグダグダ雑記帳

備忘録的な調整メモ中心

【アニメ感想】アリアドス!にんぽうバトル!!【ポケモン旧無印】

今回は金銀編60話。

 

 ジョウトポケモンのフィーチャー回ですが、カントー編で登場したアヤメも再登場。

 サトシ達は、エンジュシティへ向かう途中でポケモン忍法学園なる学校へ体験入学することになります。

 赤・青・黄の制服(忍者服ですが)を見るとデュエルアカデミアを思い出します。

 バトル面ではセキチクシティからやってきていたアヤと再戦したサトシ。以前と同じくフシギダネでコンパンを打ち破りました。

 

 アリアドスのフィーチャー回なのですが、アヤとコンパンの方が目立ってあんまりアリアドスは活躍しません。DPでやたらヒカリを襲っていたことで有名(?)なアリアドスですが、悪役ではなく味方サイドで出てきたときくらいもう少し活躍させてあげて欲しかったですね。

 そういえば、アヤが登場した時の演出どこかで見た記憶があるのですが、何だったでしょうか...