ビビラビのグダグダ雑記帳

備忘録的な調整メモ中心

【アニメ感想】レディアン!かぜのたにをこえて!!【ポケモン旧無印】

新無印のOP映像見てたら旧シリーズ見返したくなったので。

元ネタなどはポケモンアニメ解析室という先達がいるのでゆるく感想だけ書いていきます。

 

今回はアニポケ金銀編56話

金銀編によくあるジョウトポケモンフィーチャー回。

タイトルの通りフォーカスされているのはレディアン

原作だと不遇の代表格みたいな扱いのレディアンですが、今回は森林パトロールポケモンとして登場。しっかり活躍してくれます。ただ羽音がなんか耳障り。

 

こういう新ポケモンとトレーナーのコンビがサトシ一行と出会って成長する話は私がリアルタイムで見ていた旧無印やAGだとよくあったパターンなんですが、今のアニポケはどんな感じなんでしょうね。

 

昔のアニポケ見てるといろいろと思うところもあるのですが、それはまた別の回でポツポツと。